酵素と加圧シャツでダイエットを加速!

最近テレビや雑誌など様々なメディアで取り上げられている酵素ダイエット。体重が気になり始めたので、興味を持ち、始めてみることにしました。

ただ、酵素ダイエットとっても色々あります。私は同く人気のスムージーとして飲める、酵素ドリンク「生酵素スムージー」を使うことにし、より効果が得られるように1食置き換えをすることにしました。

朝は時間があまりないために朝食を抜いていましたが、
朝食代わりに飲むようにしたところ、割と腹持ちがよくお昼までお腹が鳴らずに持つようになりました。

栄養価も高いので栄養バランスや美肌効果、便秘解消にもつながり、健康面でも期待できることが盛りだくさんです。味もマンゴーやブルーべりーなど味付きなものが多いのでおいしく飲めます!

肝心な体重減量は、結構すぐに効果が表れました。
一定時期になるとなかなか落ちなかったり、急激に減量されることはありませんが、継続することが大切であり、ダイエットの他にもメリットはたくさんありますので、長期的に続けていこうと思っています。

加圧シャツも継続しています。
女性用が発売されたので早速購入して着ています。エクスレンダーという加圧シャツですが、かなり引き締まる感じです!
酵素と加圧シャツでしっかりダイエットしていきたいです。

加圧シャツってどうなんだろう?試してみた

スポーツクラブで働いていますが、お客さまから「加圧シャツっていうのはどうなんでしょうか?」といったお尋ねをもらったので、話のタネに買ってみました。

男性用しか売ってないのですが、Mサイズだと自分でも着ることができそうな感じです。
ちなみに着用テスト後は父にプレゼントしました(笑)父は小柄なのに下腹が出ているので、喜んでました。

さて、リアルな意見としては、ちょうど良い具合に体幹に圧がかけられ引き締まる印象があります。
着用することにより背筋を半強制的に伸ばされるので、背筋を使っていると思います。

背筋の大きな筋肉を使用するという事は代謝を高め、体温が上がるということなので、ダイエットにも効果があるように思います。

また、このシャツがいいなと思ったのは、猫背の矯正でしょうか。よく日本人は猫背と言われますが、加圧シャツは背中を伸ばすので、猫背の矯正にも良いと思います。

猫背はダイエットにも良くないんですよね。

背中が曲がることで内臓が圧迫されるから代謝も下がって体温も下がります。猫背が下腹ぽっこりの原因とも言われています。

加圧シャツは「加圧」と名前についていますが、もちろん加圧とレーニングのような効果はないでしょうし、ダイエットに良いと言っても、短期間で劇的に変化することはないと思われます。

しかし、ダイエットのサポートに使うならかなりオススメできそうです。
普段のインナーとしても使えるし、着ていることで意識も高まります。

ということで、お客様にはインナーとして試してみてもいいんじゃないでしょうか?ってお話をしました~。
どうやら買うために背中を押してほしかったみたいなので、喜んでくれました。

加圧シャツスリムゼウス口コミ

抜け毛がきになる季節のかわりめ…

いつも季節の変わり目ってすっごく髪の毛が抜けるんですよね。これってなんなんでしょうか?

あんまり抜け毛がひどいので鏡でみてみたら、なんとなく薄くなっているような…?ふつうに加齢なんでしょうか?ストレス?

なにかわからないけど、このままだともっと薄くなってしまうかも…ってこわくなったので、育毛シャンプーとか育毛剤をCHECKしてみました。

手軽に始められるのはやっぱりシャンプーかな?って思って、まずはシャンプーをチェンジ。
ふつうのシャンプーと同じで、ニオイが臭いとかベタベタするとかもなし。
洗い上がりもすっきりで、けっこういいかも?

あとは続けてみて抜け毛が減ってくれるといいんですけどね。

ちなみに買ったのはマイナチュレのシャンプーです。育毛剤で有名で、シャンプーやサプリもありました。
マイナチュレの口コミや評価もいいので楽しみ。
育毛剤はいちいちつけるのが面倒だから多分続かないなって思ったのでシャンプーにしました。

ママ友が泊まりに来てくれたよ

同じシンママの友だちが子供連れてお泊りにきてくれたよ。

子供達は一緒にピザ作ったりして、楽しくパーティ♪ひさびさに女同士で飲んだし、めちゃめちゃ楽しかった!お風呂でもあそびまくって、ピザもたくさん作って食べて、お腹いっぱいになって子どもたちはさっさと撃沈してしまった!

やった~ってことでママ友とパジャマパーティ(?)女子会(?)。いろんな話できてすっきりしたよ。

それでそのママ友が寝るときにブラしてるって話になって。私は絶対ブラなんてきつくて寝る気にならないからノーブラなんだけど。

けっこうおっぱいサイズがデカイから、産後にすっごく垂れちゃったみたいで。昼間もよるも補正ブラをつけてるらしい。すごい~。

私はそんなに胸ないけど、ママ友の使ってるブラは普通にほしいなって思った。夜寝る用の補正ブラはナイトブラっていうらしい。知らなかった~。産後はとにかく早めになおさないと、全部贅肉になっちゃうよ!って、こわい。

ナイトブラはともかく、昼間用の補正ブラはちょっときになるな~。ママ友が使っている補正ブラは脇肉キャッチャーっていうやつらしい。名前が関西っぽいって思ってググったら大阪の会社だったww

シングルマザーの子育て

私は去年シングルマザーになりました。今年で36才になります。5年間連れ添った旦那さんと別れました。子供の親権は獲得することが出来ましたが、中々離婚のショックから立ち直れず辛い日々を送ってましたが子供がいたお陰で何とか立ち直る事ができました。

今は子供を育てないと行けないと使命感があります。シングルマザーは大変ですね。収入を稼がないと行けないので毎日フルタイムの仕事をやりながら家事、育児も行っています。幸い両親が居てくれてるので料理とかは作ってくれてるので子供にお腹すかせて待たせるような事は出来ないので良かったです。

さて、私の子供なのですが夜泣きがあります。今年で6歳になるのですが、夜中に泣きながら起きて、私が隣にいるのに、ママって言いながら探しています。抱っこしてよしよしすると落ち着くのかすぐ寝てくれるのですが、お陰で寝不足ですが毎朝子供の笑顔を見るたびに元気を貰えて疲れも飛んでいきますよね。

この前は久しぶりの休みで天気も良かったので公園に連れていきました。たくさんの遊具に囲まれて目をキラキラさせて遊んでいました。そういう姿を見るとこっちまで嬉しくなって又仕事頑張ろうって気になります。最近の流行りは子供と遊びに行くことです。

乳首の色素沈着?

今日久々に子どもと一緒に温泉へ行きました。

まだギリギリ女湯に入れる年齢の息子ですが、あと数年したらもう一緒に温泉には行けないですねー。お風呂も一緒に入ってくれるかどうか…?

ところで温泉ってちょっと苦手な人がいると思うんですが、やっぱり他人に裸を見られるからですよね。私も最初は苦手だったんですけど、産後はもうどうでもよくなりました(笑)。

まあ誰もこちらの体なんて見てませんしね!

でも一つだけ気になるのは、授乳をきっかけに黒くなってしまった乳首なんですよねー。しかもビョーンと垂れている。これしばらくしたら治るだろうとおもってたら全然治らない(笑)このまま死ぬまでレーズンみたいな乳首なの?と思うとかなり悲しいものがありますのでネットで検索してみました。ホスピピュアっていう美白クリームがあるみたいで気になります!

改善までは時間がかかりそうですが、肌のターンオーバーのタイミングでどんどん白くなるとか…!美白でおなじみのトラネキサム酸も入っているので効果ありそうな気がする。いろんなサイト見てもうちょっと調査!!

ホスピピュア ビフォーアフター

アスレチック行った!日焼けした!

電車で2時間のところにあるフィールドアスレチックへ行ってきました!子供ははじめてアスレチックに挑戦だったのでかなりワクワクしていたのですが、思ったよりハードな内容で、できないものも結構ありました。

アスレチックの難易度はいろいろありますが、だいたい6歳から12歳くらいの遊具(遊具っていうのでしょうか?)はちゃんとクリアできていました。たくましくなりましたね~。

高さがあるものは怖くてダメだったようですが、いろいろな種類のものがあって楽しかったです。私も子供の荷物を背負いながらいくつか挑戦しましたが、いい運動になりました。

しかし気になるのは日焼け。山間部にあるアスレチックだったのですが、まだ葉が生い茂るという季節ではないため日光がさんさんと照らしてきます。天気が良いのは遊ぶにはいいんですが、引率の保護者にはつらいですね。

自宅に帰ってから日焼け対策を調べていたらホワイトヴェールという飲む日焼け止めを見つけました。アスレチックや公園だと子供から目を離せないし長時間外にいるから塗る日焼け止めだと塗り直しにくいんですよね。飲むのならいいかも。ホワイトヴェール口コミを見て買うかどうか決めたいと思います!

アパートからマンションへの引っ越し

シンママになって3年、ようやくこぎつけたあこがれのマイマンションです。息子とふたりなので小さめのマンションですが、嬉しいです!!

そこで早速引っ越しです。そこで引っ越しをする事になりアパートからマンションへの引っ越しを自分たちだけで行う事をきめました。。なぜなら?そう、お金がないから(笑)お金がありませんもん。自分でやるっきゃないよ!

でも今はワンルームのアパートで子供も小さいから荷物もそんなにないし、車で往復を何回もすりゃ終わるだろ!って軽い感じで始めました。確かに予定通りに進みました。ガンガン運びました。大幅にスピードがはやく予定よりも楽勝に終わっちゃうじゃんと思いました。大きい荷物はそんなになかったからがつがつ運べました。

ただ大御所な荷物が出ました。なんだなんだ!洗濯機と冷蔵庫とマットレスです。洗濯機と冷蔵庫は同じくらいのサイズでした。でかいよ。結局これだけは軽トラを知り合いに借りて運んだのでした。

息子はいい子にして小物をいっぱい運んでくれました!!

久しぶりの岩盤浴!とっても気持ちよかったです。

先日、友達から会社で嫌なことがあってスッキリしたいから岩盤浴に一緒にいかない?と誘われて久しぶりに岩盤浴に行ってきました!

岩盤浴なんてもう、5年以上行っていません。
うっすら残っている記憶では、汗が尋常じゃないくらい出たこと、最後の方が「暑い」以外のなにものでもなかったこと。
あまり良いイメージがありませんでした。

今回いったのは以前のスパとは違うところで、少し高級なところでした。
高いだけあって、館内も非常にキレイで旅館に来たかのような感覚になり、ちょっとした旅行気分を味わうことができました。
また、訪れた日が何かのイベントだったらしく、入館するときにシートパックまでもらったので、とてもラッキーでした!

岩盤浴は、ぬるいサウナのような温度。
大体42~3度でしょうか。
熱すぎず、汗もじんわりとかくことができて、とても気もちが良かったです。
背中を地面に預けていると、肩こりや背中のハリ、そして腰痛などもほぐれていくのがわかり、リラックスして寝てしまいそうになりました。

岩盤浴から出た後は身体も軽く、全身のムクミもスッキリとれたような感じです。
特に階段の上り降りがとても楽になっていたのには驚きました。
以前の岩盤浴のイメージは完全に払しょくされ、これならば定期的の通うのもありだなと思いました。
機会があればまた行きたいと思います。

きれいな肌でいるために美顔器でお手入れ!

1か月前に、ずっと欲しくてたまらなった美顔器を購入しました!
色々なメーカーから出ているので、実際購入するときは一体どれが自分にあっているのか非常に悩みましたが、結局DHCの美顔器を購入することにしました。
本体は2万円しないくらいで、美顔器にしてはとてもお手頃価格だと思います。
それなのに、1台で毛穴のイオンクレンジングからエイジングケアまでできる高機能なので、とてもお勧めです。

特に私が感動したのはイオンクレンジングです。
専用のふき取り化粧水を顔につけて、美顔器でマッサージすると、初回はコットンが薄黒くなって大変驚きました!
「これ・・私の汚れかぁ」と、少しへこみましたが、きちんと洗顔していてもこれだけ取り切れない汚れが存在しているのだと、そしてその取り切れない汚れをこの美顔器はとってくれたのだと、改めて美顔器の機能性に関心しています。

現在は、週に2回のペースで使用していますが、それまで気になっていた原因不明の吹き出物やごわつきもかなり治まってきた気がします。
自宅でエステを受けているような感覚で、安くて手軽にできますし、美顔器本当におすすめです。
これから年齢を重ねるにつれ、どれだけお手入れしてきたかが大きく肌年齢に関係してくると思うので、定期的にサボらずお手入れ頑張りたいと思います。