シングルマザーの子育て

私は去年シングルマザーになりました。今年で36才になります。5年間連れ添った旦那さんと別れました。子供の親権は獲得することが出来ましたが、中々離婚のショックから立ち直れず辛い日々を送ってましたが子供がいたお陰で何とか立ち直る事ができました。

今は子供を育てないと行けないと使命感があります。シングルマザーは大変ですね。収入を稼がないと行けないので毎日フルタイムの仕事をやりながら家事、育児も行っています。幸い両親が居てくれてるので料理とかは作ってくれてるので子供にお腹すかせて待たせるような事は出来ないので良かったです。

さて、私の子供なのですが夜泣きがあります。今年で6歳になるのですが、夜中に泣きながら起きて、私が隣にいるのに、ママって言いながら探しています。抱っこしてよしよしすると落ち着くのかすぐ寝てくれるのですが、お陰で寝不足ですが毎朝子供の笑顔を見るたびに元気を貰えて疲れも飛んでいきますよね。

この前は久しぶりの休みで天気も良かったので公園に連れていきました。たくさんの遊具に囲まれて目をキラキラさせて遊んでいました。そういう姿を見るとこっちまで嬉しくなって又仕事頑張ろうって気になります。最近の流行りは子供と遊びに行くことです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です