アスレチック行った!日焼けした!

電車で2時間のところにあるフィールドアスレチックへ行ってきました!子供ははじめてアスレチックに挑戦だったのでかなりワクワクしていたのですが、思ったよりハードな内容で、できないものも結構ありました。

アスレチックの難易度はいろいろありますが、だいたい6歳から12歳くらいの遊具(遊具っていうのでしょうか?)はちゃんとクリアできていました。たくましくなりましたね~。

高さがあるものは怖くてダメだったようですが、いろいろな種類のものがあって楽しかったです。私も子供の荷物を背負いながらいくつか挑戦しましたが、いい運動になりました。

しかし気になるのは日焼け。山間部にあるアスレチックだったのですが、まだ葉が生い茂るという季節ではないため日光がさんさんと照らしてきます。天気が良いのは遊ぶにはいいんですが、引率の保護者にはつらいですね。

自宅に帰ってから日焼け対策を調べていたらホワイトヴェールという飲む日焼け止めを見つけました。アスレチックや公園だと子供から目を離せないし長時間外にいるから塗る日焼け止めだと塗り直しにくいんですよね。飲むのならいいかも。ホワイトヴェール口コミを見て買うかどうか決めたいと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です