久しぶりの岩盤浴!とっても気持ちよかったです。

先日、友達から会社で嫌なことがあってスッキリしたいから岩盤浴に一緒にいかない?と誘われて久しぶりに岩盤浴に行ってきました!

岩盤浴なんてもう、5年以上行っていません。
うっすら残っている記憶では、汗が尋常じゃないくらい出たこと、最後の方が「暑い」以外のなにものでもなかったこと。
あまり良いイメージがありませんでした。

今回いったのは以前のスパとは違うところで、少し高級なところでした。
高いだけあって、館内も非常にキレイで旅館に来たかのような感覚になり、ちょっとした旅行気分を味わうことができました。
また、訪れた日が何かのイベントだったらしく、入館するときにシートパックまでもらったので、とてもラッキーでした!

岩盤浴は、ぬるいサウナのような温度。
大体42~3度でしょうか。
熱すぎず、汗もじんわりとかくことができて、とても気もちが良かったです。
背中を地面に預けていると、肩こりや背中のハリ、そして腰痛などもほぐれていくのがわかり、リラックスして寝てしまいそうになりました。

岩盤浴から出た後は身体も軽く、全身のムクミもスッキリとれたような感じです。
特に階段の上り降りがとても楽になっていたのには驚きました。
以前の岩盤浴のイメージは完全に払しょくされ、これならば定期的の通うのもありだなと思いました。
機会があればまた行きたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です