月別アーカイブ: 2017年7月

加圧シャツってどうなんだろう?試してみた

スポーツクラブで働いていますが、お客さまから「加圧シャツっていうのはどうなんでしょうか?」といったお尋ねをもらったので、話のタネに買ってみました。

男性用しか売ってないのですが、Mサイズだと自分でも着ることができそうな感じです。
ちなみに着用テスト後は父にプレゼントしました(笑)父は小柄なのに下腹が出ているので、喜んでました。

さて、リアルな意見としては、ちょうど良い具合に体幹に圧がかけられ引き締まる印象があります。
着用することにより背筋を半強制的に伸ばされるので、背筋を使っていると思います。

背筋の大きな筋肉を使用するという事は代謝を高め、体温が上がるということなので、ダイエットにも効果があるように思います。

また、このシャツがいいなと思ったのは、猫背の矯正でしょうか。よく日本人は猫背と言われますが、加圧シャツは背中を伸ばすので、猫背の矯正にも良いと思います。

猫背はダイエットにも良くないんですよね。

背中が曲がることで内臓が圧迫されるから代謝も下がって体温も下がります。猫背が下腹ぽっこりの原因とも言われています。

加圧シャツは「加圧」と名前についていますが、もちろん加圧とレーニングのような効果はないでしょうし、ダイエットに良いと言っても、短期間で劇的に変化することはないと思われます。

しかし、ダイエットのサポートに使うならかなりオススメできそうです。
普段のインナーとしても使えるし、着ていることで意識も高まります。

ということで、お客様にはインナーとして試してみてもいいんじゃないでしょうか?ってお話をしました~。
どうやら買うために背中を押してほしかったみたいなので、喜んでくれました。

加圧シャツスリムゼウス口コミ